マイランドで行える収益不動産取引の特徴

株式会社ベストランドによって運営されているマイランド

マイランドは株式会社ベストランドによって運営されている投資用の中古物件についての総合的な取引サービスを行っている事業です。

低金利の時代になった影響を受けて資金を運用することによって将来のための資産を形成しようという考えが広まりました。

特に老後の生活資金を手に入れることや生活費を増やすことを目指して不動産投資に乗り出す人が増えているのに着目し、総合的なサポートを行うのを目的として近年に開始された事業として注目されています。

収益不動産のリーディングカンパニーとして不動産を活用する資産形成のサポートを行うことを目指しているのがマイランドの特徴です。

一般的な不動産会社が不動産の売買の仲介に注目して事業を展開しているのに対し、マイランドでは顧客視点に立って継続的に顧客に利益をもたらす不動産価値を創出することを目指しているのが特色となっています。

このため、日本全国に渡ってネットワークを形成して一棟マンションや区分マンション、オフィスビルなどの様々な種類の物件を取り扱っています。

中古物件の販売を行うことによって利益を得ているのは確かですが、収益不動産について世の中で行われている一通りの事業を行っているのも特徴です。

売りたいという人からの依頼を受けて媒介契約を締結して買い手を探す仲介業務も行っています。

また、すぐに不動産を手放したいという人からの要望に応じて買取も行っているため、自社物件も多数抱えているのです。

購入したいという人にとっては自社物件を直接販売してもらうこともできる一方、流通している不動産の仲介も依頼できるため、幅広いラインナップから魅力的な収益不動産を選び出すことができます。

スタッフによるマッチングを依頼することができるのも特徴

この際にスタッフによるマッチングを依頼することができるのも特徴です。

収益不動産を買いたいというときには目的があります。

その目的を叶えるのに最適な不動産を選び出してもらえるサービスが提供されているのが特徴です。

資金がどの程度あって、どの程度の期間で運用したいのかに応じて適切な不動産が異なります。

単純には減価償却によって節税を行いたい人にとっては築年数が古くて減価償却費を増やしやすい不動産の購入と売却を手際良く行っていくのが理想的です。

しかし、老後の生計を立てるために収入源を獲得したいという場合には築年数が浅くて老後になっても運用を続けられる不動産の方が望ましいでしょう。

自分で不動産経営を行っていきたいという人の場合には自宅の近くにある不動産の方が管理が容易になります。

しかし、管理はサブリースするという場合には地域を問わずに信頼できる管理会社に経営を行ってもらえる不動産を選ぶのが良いと言えるのです。

手持ちの資金や年収に応じて適切な物件価格にも違いがあるため、個人によって最適な不動産は異なっています。

これを十分に考慮して全国各地にある不動産の中から最適なものを紹介してもらえるマッチングシステムを運用しているのががマイランドの特徴です。

このようなマッチングを行えるのはマンションの一室レベルから広く収益不動産を扱っているからに他なりません。

顧客視点での経営方針を立てていることによって他社との差異化を実現しています。

マイランドは収益不動産に特化

マイランドのウェブサイトでは自分で欲しい不動産を検索することも可能です。

収益不動産に特化していることから検索システムについても特色があります。

過悪態や地域によって検索ができるだけでなく、満室時の想定利回りによって検索も行えるようになっているのです。

また、現況として賃貸中であるか空室であるかについても明記されているため、購入後の賃貸管理のあり方についても考慮しながら不動産を選べるようになっています。

築年数や専有面積、建物構造などの様々な条件によってふるいをかけられることから不動産投資の経験がある人の場合にはマッチングを受けずとも理想的な物件を探しやすくなっているのが魅力です。

不動産投資においては引き際が重要になることもよくあります。

この際にも速やかに今の売値がどの程度になるかを査定してもらえるシステムを利用することが可能です。

物件についての情報と売却予定時期についての詳細を伝えることによって査定を簡単に申し込めるようになっています。

このときに仲介の場合の販売価格と買取の場合の価格について同時に計算してもらえるのがメリットであり、不動産投資の局面に応じて適切な方法を選びやすいのが特徴です。

この際にプロの見地から仲介と買取のどちらを選ぶべきかについてのアドバイスももらうことができるため、出口戦略に悩んでいる人にとっても助けになります。

このようにマイランドは収益不動産に関わる多様な取引について顧客が利益を得るという視点から事業を展開しているのが特色です。

不動産投資による資産の形成や将来の準備を行っていくためのサポートを独自の角度から受けることができる点で優れています。