お洒落な街、恵比寿でマッサージ店の失敗しない選び方

恵比寿は大人のおしゃれな街

毎日の仕事や家事、育児や介護などで疲れている人もいることでしょう。
現代はストレス社会とも言われているので、人間関係に疲れてストレスを溜めている人も多いことでしょう。

かくいう私もOL時代は仕事の疲れや人間関係の疲れからストレスがたまり心身共にボロボロになったことがあります。
そんな私でも恵比寿のマッサージに通うようになってからは、疲れやストレスが無くなり毎日元気に過ごせるようになりました。
今日はどんなマッサージ店がおすすめなのかこっそり教えちゃいます。

初めてマッサージ店に行く場合はお店が多すぎてどこに通えばいいか迷う人も多いです。
初めての人はどうしても料金を気にして選びがちです。

私も最初のころはできるだけ安い恵比寿のお店を探して通ったものです。
しかし料金が安い所はやはり安いだけの理由があります。
安い所には腕の良いセラピストが在籍していないことが多く、マッサージをされても痛いだけで全然気持ちが良くならないということが多いです。

これではいくら安くてもお金をドブに捨てているようなものです。
腕の悪いセラピストにマッサージされると、余計痛みがひどくなったということもあるので気をつけてください。

恵比寿で自分に合うセラピストを見つける

マッサージ業界では、腕のいいセラピストは自分の腕を高く評価してくれる所にすぐに移籍するので、安いお店に腕のいいセラピストが在籍していることは奇跡に近いと言っていいでしょう。

やはり安いお店には研修中のセラピストやマッサージ経験の少ないセラピストが在籍していることが多いです。
ただし料金が高ければいいというわけではなく、高い所は広告や店舗にお金をかけていることもあるので、お店に実際に通ってみて自分で確かめるしかありません。

私も自分にあうセラピストを見つけるまでは恵比寿のいろんなお店を巡ってみて、実際にマッサージを受けてみて探しました。
マッサージ店によっては、やたら回数券や商品などを勧めてくる所もありますが、そういう所は通うたびにしつこく勧誘されるので、かえってストレスを感じながら通うことになります。

あいまいな態度を取らずはっきりと断ると次回からは勧誘やセールスがなくなります。
それでもしつこい場合はその店には通わない方がいいでしょう。

マッサージ店のコンセプトもしっかり確認することも大事です。
何に重点を置いているかをしっかり確認すると自分にあうお店かがわかります。
ホームページで店長の想いを読んでみるとそのお店がどういう感じかわかってきます。