ポイントサイトでコツコツためる

▶️ポイントサイトの活用方法とは?

ポイントサイトはそのサイトを利用することで、一定のポイントを貯められるサイトです。
例えば、そこで買い物をしたら貰える所があります。

貰えるポイントは現金に交換できることが多いです。
高額の商品を買えば、貰える量は大きくなりますが、安い商品でも貰えることに変わりはありません。

この点は頭の中にしっかりと入れて利用することが大切です。
例えば10ポイント貰っても、それを100回繰り返せば1000になります。

1ポイント1円のサイトだったら、1000円分貯められたことになります。
1000円は決して大きなお金ではありませんが、1000円あれば自分の好きなものを買うことができるでしょう。
また自分の欲しい高額の商品を購入する時に、その1000円を活用できます。

その種のサイトで貰えるポイントは、いつも一定ではありません。
貰える量が増えることもあります。

例えば、いつもは1ポイントがその10倍になることがあります。
このような期間を狙って買い物をすれば、量を貯めやすいです。

貰えるものが増える期間は、そのサイトがメールで伝えてくれます。
登録したら、メールを受ける取ることができるようにしておきましょう。
増える期間は短いので、その期間を忘れないで買い物をすることが必要です。

▶️ポイントには有効期限があるので注意

サイトごとに異なっていますがポイントには有効期限があるので、その期間内に使うのを忘れないようにしましょう。
うっかり忘れると、コツコツと貯めたものが無効になってしまいます。

有効期間はそれぞれのサイトで異なっていますが、1年間というサイトが多いです。
ほとんどのサイトでポイントの有効期間が近づいてくると、メールで連絡してくれます。
そのメールを見落とさないことが必要になります。

いろいろなサイトで貯めたポイントを一つにまとめられるサイトがあり、それが増えてきたら使うようにしましょう。
このようなサイトも一種のポイントサイトと言えます。

他のサイトで貯めたものをそこでまとめて、使えるようにします。
現金として使うこともできますが、他のサイトの商品を買うために使うことも可能です。

この種のサイトを使う時はネット上の銀行に口座を持っていれば、便利になります。
現金化した時に、自分の貯めたものをそこに移します。

移した後は、自分が普通使っている銀行の口座に振り込めるようになります。
普通の銀行もネット上で利用できるのですが、そのような銀行は避けましょう。

ポイントサイトから振り込めることが多いのですが、手数料が高かったり、振込の日数がかかることが多いです。
ネットだけに特化した銀行に口座を作るようにしましょう。

そんな銀行だったら、手数料は少ないですし、振り込みまでの日数も少なくなります。
最短で3日程度振り込めるところがあります。

▶️ポイントサイトを利用する時はセキュリティに注意

ポイントサイトを利用する時は、セキュリティに注意する必要があります。
簡単に推測できるパスワードを使ってはいけません。

また同じパスワードを使うのも避けましょう。
もし同じパスワードを使っていたら、一つのパスワードが破れた場合に次々と他のパスワードも破れてしまいます。

そんなことは起こりえないと思うのは、甘い考えです。
実際にパスワードを破られて自分の貯めたポイントを使われた例はいくつもあります。

サイトの方でも、その点は分かっています。
定期的にパスワードを変更するように求めてくるので、そのようなリクエストがあったら即座にパスワードを変えなければなりません。

ポイントサイトは、いつでも使えるわけではないので注意が必要です。
定期的にメンテナンスが行われており、その期間は使えなくなります。

また年始年末にも使えないことが多いです。
もし貯めたものが多くなったら、年始年末になる前に換金しておきましょう。

この種のサイトのサービスは定期的に変更されます。
例えば、それまでもらえていたポイントの量が少なくなることがあります。

また交換先がなくなったり、変わることあるので注意しましょう。
このような変更が行われると、戸惑いを覚えますし、場合によってはがっかりします。

一度この種のサイトを使い始めたら、まめにログインすることが大切です。
ログインすることで、新しい情報を得られるようになります。
さらにお得な情報が得られるかもしれません。

最近のこのタイプのサイトは、スマートフォンからもアクセスできるようになっています。
スマートフォンを持っている方は、そちらからもアクセスできるようにしておきましょう。

それをしておけば、外出している時も自分にとって大切な情報を手に入れられます。
アクセスだけでポイントがもらえるサイトも少なくありません。

1ポイント程度のことが多いですが、コツコツためていったら、まとまった量になります。
パソコンからアクセスし、スマートフォンからもアクセスすることでポイントを増やせます。
最大限にサイトを活用することで、ポイントの量がいつの間にか増えていきます。

引用元:ポイントサイトで稼ぐ